スープはじめました

ここのところ、ぐーんと涼しくなってきて、朝晩は寒いくらい。
そこで、朝の冷えたからだを温めるためにスープはじめました。
おいしいスープを作るのはなにかと時間がかかります。じっくりコトコト炒めたり煮込んだりミキサーにかけたり煮込んだり・・・。最近はKIKIが眠った後に翌日の夕飯つくりをしているのですが、その時間が倍くらいかかってしまいます。が、が、が、朝、KIKIがマグでスープをコクっと飲んで「おいち〜」と「〜ょだいっ」(←ちょーだいのつもり)とおかわりしてくれると、作ってよかったなあと思います。
KIKIのおかげで栄養満点のスープでほっこりできて母も父もちょっといい朝です。