お弁当箱

電子レンジは壊れたまま・・・。なんとか生活しております。ま、鍋とコンロがあればなんとかなるもんよね。
先週の土日はまさにスポーツの秋・・・ということで、土曜はKIKIの保育園の運動会、日曜は父のサッカーの試合。二日ともお弁当を作って持っていきました。
子供がいると結構お弁当箱の出番が多いことをはじめて知りましたよ。

赤いのは3段になっているので、運動会の日にかえるママに託し、柿の葉寿司をつめてきてもらいました。そのうち、KIKIがたくさん食べる普通の子供に育ったら、家族でちょうどいい大きさかも。
ちっこいのはKIKI用。最近はお出かけの時にはかならずコレにおにぎりつめて持っていきます。