・・・くろひつじ

夜はのぶちゃんと前から行きたかった中目黒「くろひつじ」へ。もちろん予約なんてとれちゃいないのだが、直接来店でも待てば入れるとのことだったので、18時15分にお店へ。しかーし!さすが、人気店。18時開店のはずが、もうほぼ満席。19時半までの限定でギリギリすぐにはいることができました。大変お勧めのお店。焼肉より10倍ヘルシー(※かえる比)で、おまけに1人前1000円ですよ、奥さん♪もう、通っちゃう。ただし、お気に入りのお洋服では行かないように。ひつじくんの香りがばっちりつきます。いちお、ファブリーズが出口においてありますけど。あ、入り口にロッカーがあるので、上着は入れておけるけど、ニオイはつくかもね。つくでしょーねえ。北海道でジンギスカンを食べたときにはもやしなどの野菜を先に並べてその上にお肉をのっけて蒸し焼きにすることでお肉がやわらかくておいしいのさ。と習いましたが、くろひつじではお肉は直焼きでした。お店の人が焼いてくれます。あーんど、パンフレットにもそういうふうに食べ方書いてありました。イラスト入りで。(かわいかったので、もらってきました)もやしの上にお肉を乗せると、お肉からしたたる血がもやしにくっついちゃいそうで、いや!とか思ってた方にはこっちの方法のほうが良いかも。