手作りオモチャ

かえるは・・・女の子が産まれたら、お洋服も手作りでお人形も手作りして、おそろいの洋服なんか作ってあげちゃって・・・ていうような生活をしてみたい!と願っていましたが、まあ、もちろん、そんな時間はなーーーしーーー。

でね、みずぼうそうの看病中、お暇だったので、こんなの作ってみました。
マグネットのきせかえ♪

KIKIが市販のもので熱中して遊んでいたから。
でも、世の中にわたし好みのキュートなマグネットきせかえってないんだよね。
で、作成。
とりあえず土台となるキャラを作らなくちゃいけないのだけど、フツーなら、KIKIだよね。でも、マグネットシートを切り切りしなくちゃいけないから、なるべく単純な形のほうがよくって、単純なキャラをいろいろと物色・・・キティちゃんか?とも思ったのだけど、もう少しマイナーなところで、KIKIが大好きな英語教材のMIMI&MANIにしてみました。
で、ポイントは洋服はすべてKIKIの持っているもの!&心をくすぐるプリンセスやミニーちゃんなど。実際に持ってるオモチャもついでに(ぜんまいざむらいのだんごけんやエルモのぬいぐるみなどね)
これらを全部ちゃちゃっと描いて、マグネットシートにプリントアウト。あとは切るだけ〜。意外とかわいくできたのよねーーー。ちょっとはまっちゃったので、もう少し服をつくりたすことにしました。さーて、娘のウケはどうでしょうかね。