説教パブってどうよ

今朝、KIKIは白い紙をゲットして「おかーさん、じーじーかくやつどこだっけ?」といいました。いや、あなたの描くのは字ではなく絵ですから!とつっこみつつ、クレヨンを渡すと、ピンクと黄色のクレヨンを両手に持ちぐにょぐにょ描いて(両手描き!アドちゃんみたいだっ!)ピンクのが ききですーってかいたの。レモン(色)はおかーさんですってかいたー。
と言ってました。やはり、描いたのは絵ではなく字だったもよう。

さて、タイトルの件・・・・
かえるの永年のナゾは・・・・スナックってなに?スナックの魅力ってどこ?ってこと。だって、若いかわいいおねーちゃんがいるわけでもなく、うまい料理がでるわけでもなく、話を聞いてくれるわけでもなく、おだててくれるわけでもなく、むしろ、「まったく、だーかーらーアンタはダメなのよー」的にしかられるパターン多し・・・・・なぜ、消滅しないのだ?スナック。
と、そこで、ふと、「説教パブ」ってどうよ?って思ったわけですが、説教され好きのダンシって多いのかもよ。金はらって説教してもらう・・・っつーの。
ていうか、あるの?すでに説教パブってカテゴリー。
そう思ってググってみたらば53まんけんもヒットした・・・。なんだ、あるのか。
ならば、ヨシ。(なにがヨシなんだか・・・)