ゆうちゃんにあいたいの

事の発端は先週、KIKIと食事中におとうが「運動会、ゆうちゃんも来るって」と言ったひとこと。ゆうちゃんとは相方のおねえちゃん。で、別にKIKIに向けていったわけでもなく、そのときは、何も起こらず。
ところが、翌日から、なんだか大変なことに!
「ゆうちゃん くるの?」
「運動会見に来てくれるって」
ここまではよかったのだけど、
「ゆうちゃんもうくる?」「まだ来ないよ」「ゆうちゃん、ごはんおわったらくる?」「まだまだいっぱい寝ないと来ないよ」
「ゆうちゃんあっちからくる?」(玄関を指差す)
「運動会に来てくれるんだよ!おうちには来ないよ」
「ゆうちゃんもうくる?」(最初に戻って全部もう一回繰り返す)
この会話を日々続けております。
「ゆうちゃんくるかなー」
「ダーーー(から)!!!まだまだ寝ないと来ないっつってんの!!!」と叫びだしそうなわたくちであります。
でも、ゆうちゃん・・・そんなにしょっちゅう会っているわけでもないし、なんでそんなに執着してるんだか・・・いろんな人が写ってる写真を見せて確認しちゃいました。
どの人に会いたいの?と
そしたら、ゆうちゃんを指差して「ゆうちゃん」とちゃんと答えます。

ところで、KIKIんちょくらいの子がいる家の夫婦の会話として、8割くらいが繰り広げているんじゃないかと思われるやりとり。

コリ→「ねえねえ、ドリーミングって何歳かな?」

ちなみに、ドリーミングとはアンパンマンの歌とか歌ってるおねーさんズのことなんすけどね。
ちなみに、会社でもホセのうちとかは繰り広げられたらしいっす。