オムツマニア

kaerutosora2008-04-19

最近の我が家・・・・
ミッキーからはっちゃんまでオムツで全員集合です。
KIKIんちょがオムツフェチなもんで、すべてオムツでくるんでしまうのぉ。
が、しかし、本人は・・・というと、
すっかり、トイレに通ってます。いつのまにやら・・。

今日も朝起きるなり、「といれ!」と自分からトイレに入り、おしっこ。
朝食をもりもり食べて「といれ!」と言ってウンチ。
お散歩に行く前にも「といれ!」。
お昼ごはんを信じられないくらい食べ(パン4切れ、のりまき5本、はんぺん、味噌汁、みかん2個)、お昼寝前にも「といれ!」
で、結局朝からオムツは一度も濡れず。
保育園のトイレトレーニングってやっぱりミラクルかもっ!
母、なーーーーんもやってないんすけど。
自分で、トイレに入り、自分で補助便座をとりつけ、自分でお尻ふいて、自分で流して、自分で手を洗っております。
おみごとっ。

で、今後、家ではどんなかんじでトイレトレーニングやっていけばいいんすかねえ。トレパンマンとか卒業パンツとかみたいなオムツを買うのか?それとも、6層になってるトレーニングパンツをはかせるのか?
しらなーーーい。