今日から新学期

昨日、1億円が当たっているはずの宝くじが家に置いたままになっているのを思い出し、持ってきた。会社からの帰り道、チャンスセンターで当選してるか調べてもらおうと思っていたのだけど、1億円なんて当たっていると、後の手続きに時間がかかって保育園へのお迎えに遅刻しちゃマズいと思い、あきらめた。
今朝、チャンスセンターで調べてもらったら3900円のあたりでした。ぷーーーー。エイプリルフールなんだから、高額当選の表示が出るくらいのサービスしてくれてもいいのにね。(いや、迷惑か?)

先週まで意外とがんばってダイエットしていたかえる。土曜日には、常にゆるいおなかの相方とまったく同じ食生活してたというのに、かえるだけが下痢してしまい、うまいことに、おなかがぺったんこになった。妊娠後初でごじゃいますよお。
それなのに、日曜日の保育園の親睦会ですっかり元にもどってしまった。年度の予算を使い切るためものすごい量のおかしが出て、KIKIがおかしの袋を持ってきては「あけて!」というので、開ける・・・で、これ以上KIKIの顔がまんまるこになっても困るので、KIKIに食べられないように、せっせとかえるが食べる。新しいおかしを持ってきて「あけて!」、残りのおかしをかえるが食べる・・・・の繰り返しだったもんでね。
でも、4月1日、今日から気持ちをあらたにがんばるぞおーーーー。
え、4月1日?
やばいよ!やばいよー!
まだ、ウソついてないっ!でも、この後、今日中にウソつく相手なんて、相方かKIKIんちょしかいないんだけど・・・・・有効なウソあるかなあ。