さむいよー

子供って暑がりっていうじゃないすか。で、育児書なんかには大人より1枚少なく着せるって書いてあるし。
でも、ヒトもうらやむ寒がりのかえるは、ついつい1歳児にも着せてしまう。だって、さむそーなんだもん。
むかーしむかし、高校生の頃、短いスカートで足にょっきり出して歩いてると「そんな格好してたら、おなか壊すよ」とかおせっかいオバチャンたちに言われてましたよね〜。そのときは「なに言っちゃってんのよ」くらいに思ってたわけですが、まさに、ああいう気持ち(あ、オバチャンのほうの気持ちよ)街ゆくミニスカートの高校生たちなんて、ほんとミラクルだよね。ついつい「そんな格好して寒くないの?」と声かけそうになる。かけないけど。
おまけにウチの1歳児は何百人と子供を見ている保育園の先生ですら驚くほどの暑がり。汗っかき。それなのに、着せてしまうかえる。
すごーく暑いと思ってるはずなんだけど、なんつーか、そのへんがわからないんだよね。早くしゃべって教えてほしい。
さて、恒例のチョコボールの話ですが・・・。皆さんはチョコボールの小さい箱に何個のチョコが入ってるか知ってますか〜。
みんなで予想してみました。
ともにゃん→36個。さすが、チョコボールのことに興味ないだけのことはある予想
ちょわん→24個。うーん、それもアリかなとは思う。
かえる→20個。
で、答えは20個入ってました。
やーん、毎日3箱買ってるだけのことはあるわね、わたし。
って、そんなの当ててどうするって感じですが。