スープといえば

ここのところ、毎晩、スープ作りです。基本のコーンスープ、カボチャのスープ、にんじんのスープ、カリフラワーのポタージュ。KIKIは栄養がたっぷりしみこんだあったかいスープを毎朝ごくごく飲んで、保育園に出かけます。
で、スープ作りといえば、コレでしょう。
ルクルーゼのお鍋。以前にいただいたお鍋があるので、その実力は実感済み。重くて洗うとき取り落としそうになるんだけど、シチューなんかはほんとうにやわらかくおいしくできるのです。今回はKIKI専用にちょこっと作る時用のいちばん小さいのを購入しました。小さい子がいると、子供の分だけ途中で取り分けて香辛料を減らして作りたい時にも使えるかな〜なんて思ってます。
[rakuten:hrc:793868:image]