長い朝

昨日の夜は静かでした。お熱のKIKIが実家にお泊りでいなかったから。
出来合いのものをスーパーで買ってきて一人で食べて、洗い物もしなかった。
KIKIが邪魔するからアレもコレもやりたいのにできないじゃん!ていつも思うけど、KIKIがいないとやりたかったアレもコレも別にどうでもよくて、めずらしくスッキリとお熱の下がらないらしいKIKI、大丈夫かなあと心配ばかりして、夜中に起きて大泣きするかなあと心配して、こんなことなら私も実家に泊まりに行けばよかったと後悔し、なんだか無性にKIKIにまとわりつかれたい!
たった一晩いないだけで、なんなんでしょ、このおセンチ具合。まったくもってアタシらしくなさすぎる。
で、今朝、いつもどおりの時間に起きちゃいましたが・・・・
なーーーーんにもやることありません。
7時になってもシャキーンもはなかっぱもついてない静かなお部屋。誰とも口をきくことなく、朝ってこんなにのどかで長いものだったのかと驚き。
しずかだなあ
でも、なんか淋しいなあ。
昔、合唱の時間に歌った「一日に何度も」って歌を思い出しちゃいました。
「おかーさん♪」って一日に何度も呼んで育ったね〜って歌(でしたよね?)
「もう、おかーさん、おかーさんってすぐ呼ばないで自分でやってよ」っていつもは思うんだけどね、呼んでくれない朝は、それは寂しい。
でも、きっとまた明日の朝はバトル再開なんだろうけどね、元気な証拠としてよろこんで再開しようっと!
お熱のさがったKIKIを今日は迎えにいってきまふ。

9月になりましたが、(あ、今日は大おばーちゃんの誕生日!)今日は8月に負けずに暑いみたいですよ〜。
夏に暑いのは大好きですけど、秋に暑いのはめーわくです。もう、いいですから!ブーツ履きたいですし!