べいびーじぇだい

kaerutosora2008-07-20

二日、家で安静にして、ものすごいパワーを取り戻したKIKI。
今日は、幕張メッセスターウォーズセレブレーションジャパンに参戦してまいりました。
今、なんでもかんでも「怖い〜」モードのKIKIに、スターウォーズの世界観はちとハードでは・・・と心配して会場に入ったのだけど、まずは至近距離からベーダー卿に手を振られ、劇泣き「こわいーーーこわいーーー」。
で、ですよね。
よくできた皇帝も居て、おとうは「いっしょに写真撮ってくるか」とか言ってたんだけど、あんなの見ちゃったひにゃ、夢に出てくるの必至だと思い、阻止。案の定、後姿見ただけで「こうてい、ばいばーーい」と自ら拒否ってましたから。
で・・・
会場に入ってまずしたことは、KIKI用のJEDIマントを購入すること。
父、母は持参したマントですでにJEDIとなっており、これで、晴れて(なのか?)家族JEDI誕生。
単なる既製品のマントなんだけど、会場では家族JEDIっつーのはめずらしかったようで、テレビの取材申し込みもうけるしまつ。
特にKIKIは見知らぬオバチャンから「抱っこさせて〜写真撮らせて〜」と懇願されるほどでありました。外人のスタッフー♪からも「OH!BABY JEDI♪」と言われ好評。
あーん、楽しかった♪
我が家はこれで全員分のJEDIマントが揃ったので、いつでもどこにでも参戦できます。早く参戦したーい。
でも、参戦する機会もそうないよね。
家でスターウォーズイッキ見スペシャルやるときに、全員で着るかな。