【衝動買い】・・・指輪

kaerutosora2005-10-22

期間限定でサイラスが伊勢丹に出展している!と聞いて行って来ました!
が・・・・
そこで、指輪を買ってしまいました。いろいろ雑誌とかで見かけてたヤツなんだけど、「パリのコレットでも取り扱いがスタートする注目のジュエリーブランド【メヘム】」のもの。薄くスライスしたようなリングに文字やハートやダイヤモンドなどかわいいデザインのものを自分で組み合わせて(または組み合わせないでも)楽しむというモノ。金と銀があって、かえるは迷ったすえに、イニシャルとダイヤモンドを組み合わせて買いました。ダイヤモンドはかなり存在感あって、チェーンに通せばネックレスとしても使えそうなかんじです。ひとつ、大間違いしちゃったのは、イニシャルを「かえる」の「K」じゃなくて、苗字の「S」で買っちゃったこと。おいおい!建物出てから気づき、「なんでかな〜?」とひとり突っ込み。マジ、なんで「S」買っちゃったんだろう。普通苗字のイニシャルのアクセサリーってつけなくないか?でも、デビュー当時の松田聖子はいつもMのネックレスしてた!(カマチでもノリコでもセイコでもなく、マツダのMね。)と思い直し「まあ、よし」と。でも、このリング結構なお値段。雑誌では1万円ちょっとから・・・みたいな表記だったのに、フツーの銀のイニシャルバージョンで、22000円、石がついたりするともっとお高くなるので、最初にかえるがチョイスした3点を合計してもらったら7万5千超!だったので、2本に減らしてみましたの。店員さんが「少しずつ買い足して集めていってもいいですよ」といっていたのだが、ここ、11月までの限定ショップでしょ、日本でここだけといってたし、どうやって追加をかったらいいのでしょう。