ぱ〜ぴぷ〜ぺぽ〜♪

今日、ランチのお店を開拓してみた。いつも、おなじところばっかり行っていて、かわりばえしなかったもので、今はやりのジンギスカンを食べさせてくれるらしい、お店にIN。
1FのOL、3人で入っていくと、「お二人ですねー。こちらへどうぞ」と二人分の席を指さされる。「3人です」ときっぱり言ってみたが「お二人ですね」。さらにきっぱり「3にんでっす」。やっと人数はわかった模様。メニューはジンギスカン定食とラムカレーの2品のみ。「ジンギスカン定食ふたつと・・・」とオーダーの途中で「ジンギスカン定食3つですねっ」と勝手に決められたので、テンション低めで「ラムカレー1つ」とまたまたきっぱり。
おまけに、隣にすわっていたオヤヂにはカレー出しながら「ジンギスカン定食ですっ」とゆっておった。「あ、間違いました、カレーです」とでっかい声であやまっていた。ここ、笑うところだから・・とカウンターに並んだオヤヂたちをお誘いしたかったよ。まったくぱ〜ぴぷ〜ぺぽ〜である。(意味不明)
しばらくしてまた訪れてあの店員の成長ぶりを確認したいものである。