ビバ!千葉フェスチバル 

あっつーい!競馬場の内馬場はさらにあっつーい。ちょっと歩いただけで汗だらーんである。夏かい!これは! でも、お天気に文句をいってはいけません。去年の今日はといえば・・・・忘れようにも忘れられない豪雨のスプリンターズステークス(っつーかビバ千葉フェスチバル)朝からカッパを一度も脱ぐことなく、身に着けているもの全てがぐっちょり濡れた状態で夜まで作業だったんだよねー。仕事人生史上に燦然と輝く悪天候記録。
なので、どんな強烈な日光もあまんじて受けるよ、あたしゃ。
しかし、早朝(4時半)からそらっちにまたガブリとやられた。しかも、顔。目の下2センチのところ。もちろん、多大な流血。まいったね、こりゃ。出勤時間になっても血が止まらず、しかたなく絆創膏を貼って家を出ることに。ボクサーのようだよ。これじゃ。でもそのおかげで、ゲストだった安めぐみちゃんと「あばれんぼうネコ」トークできたんだけどね。
ほんとに庶民的で良い子だ、安めぐみちゃん♪
金曜日に話題にのぼっていたグローバルスプリントの表彰式もスタンドに大勢でつめかけてくれた「加油」軍団の方々のおかげで、めっちゃ盛り上がりました。
はーーー!今年のビバチバは楽しかったな♪お天気よどうもありがとう!