ひきつづき大阪

昨日に引き続き、大阪。
打ち合わせをして、夕方会社に戻りました。これまでの大阪出張で欠けていたものといえば、お弁当。品川から買い込む行きのお弁当しかり、新大阪で買い込む往路のお弁当しかり・・・。ところが、今日は違ったもんね。551蓬莱のその場で作ってくれる焼き飯弁当を購入。じつにおいしくて、幸せな新幹線ライフをおくれました。品川でおいしいお弁当も発掘しなくっちゃ。さて、会社に戻りまして、明日のお仕事のマニュアルをチェックしているとかえるのお仕事のところに「GS表彰式」担当となっていた。「GSって?」いったいなに?とまわりに聞いてみると・・・・
グループサウンズ?」「ガソリンスタンド?」「グリーン・・・えーと・・おもろい答えが浮かばなくてすみません(BYともにゃん)」(いいのよ、おもしろくなくて)。結局、誰も知らない様子。マニュアルのほかのページを読んでみても、GSについての記述はなし。3時間くらいたったのち、カバくんが「グローバルチャレンジじゃないの!」と急に言い出した。あーなるほどー。でも、チャレンジはCじゃないの?「それはきっと担当のちーちゃんが間違えたんだよ」「そうだそうだ、きっとGCなんだ!」「明日直すようにゆわなくちゃ」と一応の決着を見ることに。ここでオーノさんが「いやー、あっさり、わかったね」と発言したのだが、疑問が発生してから、ざっと3時間たってますよ。
が、さらに、1時間くらいしたころ「グローバルチャレンジシリーズだったかも、シリーズのSじゃない!」とまたまたカバくんが・・。「じゃあ、間違いじゃないねえ」とかいいながら、帰ってきたのですが、実は正解は「グローバルスプリントチャレンジ」であります。おたくら、どこの会社にお勤めで?と突っ込みたくなるようなダメダメ社員たちでありました。