名古屋へイク!

kaerutosora2005-09-20

またまたSMAPとイッテきま〜す!
今度は名古屋へ!1FのOL3名での参戦!今年最後のスマコンです。またもや放置プレー必死のスタンド壁際ですが、はじけてまいります。

あいあーい。イッてきましたよん。スマコン。
今回は木村担当@かえる、ゴロー担当@ともにゃん、ムリヤリ中居担当@ちーちゃんのひさびさ1FのOL3名勢ぞろいでの参戦です。
名古屋に着いて、まず、第一目的地「山本屋総本店」へGO。味噌煮込みうどん(ひさびさにうまいにゃり)と、と、と、ここで、なんと!シン&つよも味噌煮込みうどん食べにきていたのです!ちょうど私たちが食べ始めた頃に帰っていきました。なんか、ドームに入る前から同じ場所にいるなんてね。

今回は前2回に比べてMCがかなーり長かった。今朝7:30に起きて愛・地球博に行ってきた、シン&つよの話からはじまって、そのあと、前述の味噌煮込み食べに行った話。ホントウならここで終わりの時間だったのだが、ステージ裏への帰りがけに木村くんが「で、さつきとメイの家には行ったの?」と聞いた一言がこのMCを倍くらいに伸ばしちゃうきっかけに!(いいぞ、拓哉)。中居くんが「なに、それ、さつきとメイって」「えー、知らないのっっっ?!」と、ここで、シンゴが「♪あっるこー♪あっるこー♪」と歌うと、会場全体が「私は〜元気〜♪」(ちょっと感動しちゃうくらいのタイトなリターン!しかもかなり、ほぼ全員の声だったし。あたしらスッゲーって思っちゃいました)これを聞いた中居くん「なに、これ!宗教かよ!」。木村くんは「スッゲー」とおまけに「今日のソロこれ歌いてぇ!」と(これは後に実現させてくれるのですが・・)。で、結局、さつきとメイが何者かは知らないトリオ(中居くん、つよぽん、ゴロー)はしばらく教えてもらえないのだけど、アニソンをスマくんたちが歌って、それに続いてわたしたちが歌うっつー余興が突然はじまり、1番手中居くんの「?」な歌に全員がひいてしまい(なんのうたか忘れました。っつーか知らない歌だったし)「シーンとかするなよ」と怒られたものの、ゴロちゃんの「燃えあがーれ♪」には(そうくると思った)「ガンダムぅー♪」としっかりリターン、つよぽんは「あんなこといいなっ♪」で木村くんに(シンゴだったかな?)「もっと思い入れのあるアニメにしろ」とつっこまれたりしてまして。そんなこんなで18回やってたなかで一番長い32分のMCになってしまい、木村君はスタッフさんに謝ってましたよん。で、結局22時30分に終了。よい子は寝る時間だよ!
と、コンレポみたいな内容をつらつら書いてしまいましたが、これでかえるの今年のスマコンも終了。夏が完璧に終わった感あり。
ちなみに、夜は世界のやまちゃんで手羽先食べて満足して眠りました。ほんと名古屋の味はかえるの舌にマッチしてるんだよなー。ほんとしあわせ。