台風14号

あいかわらず、威力のおとろえない台風14号が接近してますな。結局、昨日は空港についてから、グローバルクラブカードの威力を発揮して、早い便に変更して、無事に東京に到着することができました。
本日は東京はまだ曇り空ですが、これからアレがくるんですかね。
実家の付近はおとといの豪雨でプチニューオリンズのようなことになっていました。テレビのニュースで子供の頃からなじんで、よく知っている場所が被害に合っているのを見て、かなりびっくり。水の被害は恐ろしいです。かえるがチビのころにも大雨はあったけど、川なんて決壊しなかったものなあ。最近もろもろ恐ろしい・・。
本日は骨盤ダイエット。でも、先々週の足の付け根痛もあったことだし、あまりムリをしないことに。全身メンテナンスしてもらいました。これがもう、ほんとに、足の先から頭のてっぺんまで念入りにやってもらい、すっきり。「この背中の硬さは、いったいどうしたらこんなになるんですか・・・」といいながら全力でほぐしてくれましたが、その背中の硬さは昨日ののぼり旗の水入りスタンド運び×50個のせいでしょうなあ。間違いなく。